ILO - I love compositing!!

CG,VFX、コンポジットの情報系ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LuxRender 0.7RC3

LuxRender 0.7RC3がもうすぐリリースされるようです!!

公式サイト

もうほとんど終わっていると公式ではコメントしていますね。

実はもうここのフォーラムからCLできたりします。

スレを見ていくと2.5用のエクスポーターも実はあったりします。
ただしBETA版です。

エクスポータをDLする注意点としてDO NOT USE THIS EXPORTER ON YOUR PRODUCTION FILES
と作った主も述べています。

あくまでテスト用として使ってくださいということですね。
DLしたファイルの保存先はそれぞれ
.blender/scripts/io/ef
.blender/scripts/io/luxrender
です。

インストールし終わった後Blnederを起動してやると
上側にあるタブボタンのレンダラ選択のところにLuxRenderが追加されます。

lux.jpg

次にrenderタブボタンを押してLuxRnederEXEのファイルパスを指定してやります。

lux2.jpg

あとはレンダリングやマテリアル、ライティングの設定をしてimageボタンを押せばluxRenderが起動し
せっせとレンダリングしてくれます。

lux4.jpg

実はどう変わったのかあんまり把握してないのであとで見てみようと思います。

注意:2.52最新バージョンじゃないとちゃんと動かないみたいです。
自分はカラーピッカがおかしくなってます。


***************今週のPrice君のチュートリアル**************
Let it Snow!!

キーワード:
テクスチャーペイント、ステンシル、バンプマップ、ディスプレイメントマップ、パーティクル

How to create Snow from Andrew Price on Vimeo.

  1. 2010/06/10(木) 02:53:56|
  2. 他CG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<VFX Dmo Reel 2010 TEST | ホーム | 【Blender】クッキーの表現方法 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://resoant.blog84.fc2.com/tb.php/93-71df84f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
