ILO - I love compositing!!

CG,VFX、コンポジットの情報系ブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レンダリング

Render Previewで見る画像とF12で実際レンダリングされる画像を見ると
かなり違いが出てくるんですがこれは仕様ですか・・

こっちがRender Previewで見た画像
metal_resonant1

こっちが実際レンダリングした画像
MetalReso_render.jpg

拡大するとはっきり分かると思いますが画質がRender Previewで見た画像のほうがかなり
綺麗なんですよね。
なんでだろうと今日は一日中調べたんですがよくわからなかったです・・・
レンダリング設定をいじったりしてみたんですが何も変わらなかったです。

テクスチャの画質によるのかなと解像度が高いテクスチャとかで試したりもしたんですが
変わらなかったですね。。

Blender内蔵レンダラがあまりよくないのかなぁと思い他のレンダラ探して試そうと思ったんですが
いろいろ複雑で難しい・・・

yafarayっていうレンダラをDLしてインスコしたんですがなぜかボタンが出てこない・・・
詳しくインスコ方法載ってるサイトないし、英吾は読むのが面倒・・・一応公式どうりにやったのに
なぜボタンが出てこないんだーー!!

他にIndigoっていうレンダラをインスコしました。こっちはうまくインストールできた模様。。
でもこのレンダラっていわゆる大域照明のレンダラで(たぶん)私はスポット系のライトを
求めてるんでなんか意図してる結果と違うよう気がしています。
まだ使っていません。
あとこのレンダラはレンダリングするのにすごい時間かかるそうです…ギャラリーとか見るとすごい
良い感じなんですけどね~。別の機会に使ってみようと思います~。

あとはLuxRenderっていうレンダラがフリーで配布されてるんですが、英吾のサイトの説明とか
見るのかなり気力を使うんでまた今度調べてみようと思います。。

とりあえず画質の改善はどうしたらいいんだろうか・・・ベクターグラフィックだから拡大とか関係ないと思うしなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/09/02(水) 00:07:31|
  2. 雑話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ロゴアニメーション】 | ホーム | Text>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://resoant.blog84.fc2.com/tb.php/7-2403c623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
