ILO - I love compositing!!

CG,VFX、コンポジットの情報系ブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動画紹介

今日は動画紹介のみです。



MxwellRenderのDemoReelです。
CGの表現力もすごいところまで来てますね。実写かCGか見分けつかないです。
レンダラもすごいけどモデリングもすごいしシェーダーを一つ一つ設定していくのも大変だったろうなぁと思います。
あとはレンダリング時間ですよね、もうこの問題もGPUまたはOpenCLレンダリングで解決するようですが。


次はロトスコープの映像

Mocha Rotoscoping from Oliver Allen on Vimeo.



抜きが非常にきれいですよね。モカのチュートリアルとか見てると今までのマスク切りが効率悪いものなんだなぁ
と思い知らされました。
今までだと切りぬく対象の輪郭に沿ってパスを打ってたのですが同一上に連なるオブジェクトでも(例えば人間)頭と胴体と手と足と・・・っていう風に個別にマスクで囲っていったほうが効率がいいみたい。
モカはロト範囲をトラッキングしてくれる機能があるのでAEでマスク切りするよりも便利です。

髪の抜きってどうやってるんだろ。
スポンサーサイト
  1. 2010/02/21(日) 00:56:14|
  2. おススメ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<RenderMan 衝撃のプライス | ホーム | CG関係の職種>>

コメント

ばんわ

GPUレンダラー早く本格普及してくれるといいね
(`・ω・´)
見たことあるものの中からしか映像を作れないという言葉参考になりました
動画紹介サンクスです
他にもコメントしていないけど
いろいろブログの記事参考になります
  1. 2010/02/21(日) 01:14:33 |
  2. URL |
  3. w84u #-
  4. [ 編集 ]

おばんどすえ~

GPUレンダラは今年中に結構広まりそうですね。
私も昔はMADばっかりでしたが今は勉強のためにいろいろ見てます。
他興味なかったじゃんるのものも一度見てみるとおもしろいですね。

動画紹介はこれから少しずつ増やしていけたらいいなと思ってます。

役立てられるような記事を書けるようにもっと頑張りまする><ノ
  1. 2010/02/23(火) 23:34:22 |
  2. URL |
  3. Resoant #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://resoant.blog84.fc2.com/tb.php/67-01923307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
