ILO - I love compositing!!

CG,VFX、コンポジットの情報系ブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モデリング、UV展開

モデリングのほうは完成しました。

猫モデリング

モデリングの修正にsculptを使いました。いや~すごくいいですね。形状のちょっとした修正が
非常に簡単にできる!

三角ポリゴンはあんまり使わないほうがいいみたいなので四角ポリで全部済ませたかったのですが
無駄なポリ数増やしたくなかったので三角ポリ作ってしまいました。

とくに変な凸凹も見られずよかったです。

次はUV展開なのですがこれも一応作業は完了しました。
mark seemでどこに切り込みを入れればいいか悩みました^^;
以外に時間がかかりました。ビューの回転がアップのときだとうまくいかずイライラしました。。。

次はテクスチャ作成です。Psで色を塗り塗りしています。
ここで思いついたのですが完全リアル系でいくか、アニメっぽい感じでいくか悩んでいます。
どっちにしようかな~
スポンサーサイト
  1. 2009/12/30(水) 23:43:26|
  2. Blender
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<来年もがんばります。 | ホーム | 猫をモデリング>>

コメント

もうできたんですねえ

ぬこのモデル完成早いですねえ
XSIの古い本はあるんですが
買うのはためらいがありますねorz
本屋にもないので買うのに躊躇します

MMD杯は前回の自分の動画でさえ
アニメや他のソフトを使っているだとか
いいモデルや一般受けする曲を使っているとか
ご批判のコメやメールが沢山きました
それでも準優勝作品(同じけいおんモデル利用)があったから被害は少ない方だったみたいです
ボカロ以外のモデル利用やMMD以外のソフトを多様すると賞ももらえない上に、
荒らしが来るのはある程度の覚悟が必要かもしれません
そんな一部の人のことを気にしないのなら
楽しめる大会だと思うのでお薦めです
(`・ω・´)
  1. 2009/12/31(木) 02:50:02 |
  2. URL |
  3. w84u #SSg/YNog
  4. [ 編集 ]

まだまだこれからです!

>w84u
モデリングはリファレンスがあれば作りやすいと思います。なのでまずはリファレンスの収集からなんですが結構時間がかかりました。
前回作りかけた人体モデルは十分なリファレンス画像がなかったので途中でほっぽり出した気がします。

本屋にないのは確かに買いずらいですね。

MMDの大会にそんな事情があったのですか・・いやはや
MMDは全然触っていないので久々に触ろうかなと思っていました。
といってもMMDのモデルをBlenderで開いて
使うつもりでしたw
気が向いたら参加してみようと思います(。・_・。)ノ
どもです~。
  1. 2009/12/31(木) 21:55:40 |
  2. URL |
  3. Resoant #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://resoant.blog84.fc2.com/tb.php/45-98605fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
