ILO - I love compositing!!

CG,VFX、コンポジットの情報系ブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫をモデリング

部屋の左側がなんかさみしいので何かおこうと思ったのですが

絵、ぬいぐるみ、おもちゃ、ドア どれにしようか悩みましたが

なんか生命的なものを置いたらまた変わった印象が出るかなと思ったので
猫を作って配置することにしました。
cat_modelinng.jpg

フェイス作成中…

最初はボックスからサブディビジョンして形作っていこうとしましたが難しかったので
ジオメトリを徐々に構成していく方法にしました。

完成できたらいいね・・・・
スポンサーサイト
  1. 2009/12/29(火) 00:24:46|
  2. Blender
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<モデリング、UV展開 | ホーム | コンセプトイメージ>>

コメント

猫のいる部屋

ちょっと見ない間にブログ進んでいますねえ
猫のいる部屋の動画かな?
3Dは例え慣れた人でも時間かかりそうで辛いですT.T
教えてくれた本はデータ付きの外人さんが書いた本ですよね
データ付きの本はチェックしているので
題名は知っていたのですが近くの本屋になかったorz
翻訳系の専門書は怖くて通販できなかったorz
XSIの解説やヘルプは直訳で意味不明な日本語でトラウマになっているのですorz
今の本何とか終わりそうなので、実際にその本見れば新しく買ってしまうかも
MMD杯は楽しいですよ
ただ普通のMMD動画じゃないとごく一部の人がちょっとした嫌がらせしてくる可能性があって参加しない人もいるくらいです
気にならなければ楽しい祭りですよ
  1. 2009/12/30(水) 01:12:01 |
  2. URL |
  3. w84u #-
  4. [ 編集 ]

No title

>w84u
最近はモデリングの作業が進んでいて
ブログネタに困りませんw
途中経過とかはTwiterやTwipicで報告したほうが気楽でいいかんじです。
3Dは慣れたら私ははやくなるとおもいます。
トポロジーの調整が人体とか動物の場合特殊で難しいですからね。

Blender物理シュミレーションの本は外人が書いて翻訳された本ですね。翻訳系は確かに
直訳が意味不明なのが多いです^^;
私も立ち読みしてから買うことにしています。
XSIはいろいろ本がありそうな感じがしたんですがそうでもないんですね~

私がMMDで作ったら半分くらいMMDじゃないような感じがするので怖いですw
とりあえず気が向いたら作ろうと思います。
  1. 2009/12/30(水) 15:34:09 |
  2. URL |
  3. Resoant #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://resoant.blog84.fc2.com/tb.php/44-eb92e1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
