ILO - I love compositing!!

CG,VFX、コンポジットの情報系ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

blender練習 色塗り

Blenderの基礎講座もそろそろにして早く動画つくりたい。。

でもまだまだわからんことがいっぱいあるし、覚えたことがすぐに抜けていくので
何回も同じのを繰り返してます。。

AEの基本操作覚えるのに2か月くらいかかったからそれくらいの期間は我慢しないといけないのかぁぁ!(泣

■練習1-スザンヌに色を塗ってみた

ゴールデンスザンヌ

色はもう適当ですwあくまで練習なので。
まぁなんとなくやり方わかりました。

■木をモデリングしてみた

BLwood3_convert_20090828210016.jpg

幹や枝は大体できました。色塗りはまだしていません~。
テクスチャもどうしようか今考え中です。ネットで探せばありそうなんですけどね。
BLwood1_20090828205821.jpg


こっちは枝をモデリングしてる最中の画像です。
ある程度形にすることができるようになったので楽しいですw

木と枝が終わったらあとは葉っぱなんですよね・・・
ん~これは苦戦しそうw2ちゃんとかで聞いたんですがなんかオブジェクトを複製する機能とか
木を生成するスクリプトがあるみたいです。詳しくはまだ調べていませんがうまくできるかどうか・・・
葉っぱをもっさもっさするやり方を知っている方ぜひ教えてください!
  1. 2009/08/28(金) 19:19:35|
  2. 雑話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<明日から動画つくります・・たぶん・・ | ホーム | 【MMD】重音テト「TEN」【CM風】>>

コメント

ブログ開設おめでとう

ブログ開設、先ほど知りました
おめでとうございます
ZOOMEは今まで通り続けるんだよねえ?
神無月さんもブログの方がメインになって
ZOOMEで会えるけど少し寂しい気もします汗
Blender順調そうですね
新たな可能性の作品に期待しています
  1. 2009/08/28(金) 22:48:35 |
  2. URL |
  3. w84u #-
  4. [ 編集 ]

ありがとです!

ありがとうございます~!
ズミのほうで日記は書かない予定ですが
一応向こうでも活動しますよ!
私は普段あまり日記を書かないので
あまり変わらないかなとw
でもちょっとしたことならズミのほうにも
書いていこうかなと考え中です~。
Blenderがんばります!そしてMMDやBlender
ノ役立つ情報とかあればお伝えしますね!
  1. 2009/08/28(金) 23:40:19 |
  2. URL |
  3. Resonant #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://resoant.blog84.fc2.com/tb.php/4-da70831d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
