ILO - I love compositing!!

CG,VFX、コンポジットの情報系ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

樽【Blender】

チュートリアル通りに樽を作ってみました。
Bullel.jpg

Bullel1.jpg

Bullel3.jpg

ballel4.jpg

だんだん出来上がっていく様子・・・
3つ目はレンダーレイヤーにライト入れとくの忘れて暗くなっています。

なんか黒くてしみっぽいのがなぜか消えない。。。

今回はモデリングよりもテクスチャがすごく難しかったです。
テクスチャをUV展開で貼っていったんですが一枚だけじゃなくてよりリアルに見せるために
何枚か重ねたりしてるんですが
テクスチャペイントでステンシルで塗り塗りするところとかあんまりよくわかっていません。。

まだまだ勉強が必要です。

そうそう今日MAYA2010の一か月体験版をインスコしました。
使用感としてはまだ始めたばかりですが、やはりBlenderのほうがやりやすいです(当たり前ですねw

まだ一時間くらいしか触ってないのでこれから少しずつ慣れていきたいです。
プリミティブを作ったり動かしたりシェーダーを設定したり基本的なことはやりましたが
MAYAは設定する項目がすごく多いような感じがしました。
UIはBlenderのほうがいい気がします、、まぁ慣れなんでしょうかね。
そういえばAEのインターフェイスを若干変えました、かなり使いやすくなったように感じます。
UIやホットキーの習得は作業効率に影響するので大事ですね。
  1. 2009/11/20(金) 21:50:49|
  2. Blender
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Blender2.5 Alpha0 リリース! | ホーム | Autodesk Education Suite for Entertainment Creation>>

コメント

No title

レゾさんの3Dの技術がどんどん上達してますねw
こっちも負けてられんっ!ですw
  1. 2009/11/21(土) 02:47:02 |
  2. URL |
  3. まふ #79AU.D0A
  4. [ 編集 ]

No title

なんとなく覗いてみたのですが・・・
何やら素敵な創作活動をやっていらっしゃる様で・・・。
しかもバナーのセンス最高です。^^
コンポジット上手ですよねー。
尊敬します♪
  1. 2009/11/21(土) 13:04:14 |
  2. URL |
  3. けー #DKIH65ng
  4. [ 編集 ]

No title

>まふ
あんまり3Dの技術は上達してませんけどね^^;
まふさんも3Dやりますか?

>けー
初めまして。
しょっぱい動画をせこせこ作っています…
センスも技術もまだまだですが、そう言っていただけると励みになります。
ありがとうございます。
  1. 2009/11/24(火) 18:41:15 |
  2. URL |
  3. Resonant #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://resoant.blog84.fc2.com/tb.php/31-7c5c86cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
