ILO - I love compositing!!

CG,VFX、コンポジットの情報系ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンポジット

やりたいことが多いのだけれども手を広げ過ぎるとどれも中途半端になってしまう予感がするので
(というか今そんな状態・・・)

ジャンルを絞って勉強していこうと思います。
ちょっとだけ悩んで自分に合ってそうなのを二つ選びました。

・コンポジット
・モデリング

コンポジット作業は結構楽しい、自分に合ってると思います。
CGの勉強に3DCGは不可欠と思うのでまずはモデリングから。
アニメーションはモデリングがある程度できてからでいいやと思いました。

アメリカのCGプロダクションでDIGITALDOMAINっていう会社はほんとすごいと思います。
超エリート集団、すごいなぁ~と思った映画のCGはだいたいここのプロダクションでした。

最近ではベンジャミンバトン、G・Iジョー、トランスフォーマ-等です。今月の21日から公開の2012のCGも確かここだったと思います。

http://www.digitaldomain.com/
DIGITAL DOMAIN

HPでBehind the ScenesつまりメイキングやReel見れます。

今日NUKEのPLE版をDLしました。NUKEはもとDIGITAL DOMAINのインハウスソフトで今は
THE Foundryというソフトウェア会社が権利を持っているみたいです。

NUKEはノードベースのコンポジットソフトで3Dに特化している点でAEとは違うみたいです。
http://www.thefoundry.co.uk/pkg_overview.aspx?ui=CBC2593A-2C9F-4EF9-84BE-C198B0171453

コンポジットに目覚めたのでいろんなソフト触ってみたいですね。
AfterEffects、NUKE以外にShake、combution、Flintが個人で買えるレベルでしょうか。
AutoDeskはいろんなコンポジットソフト出してますよね、infernoのシステムが一億、Flameが5000万
って聞きましたw一体どんなソフトなんだろうw


コンポジット化物語比較

イメージ化け物語c_o
  1. 2009/11/16(月) 17:40:12|
  2. 雑話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハンコック  | ホーム | 【Blender】人体モデル【FACE】>>

コメント

No title

もはや何がどうなってるのかすらわからな(ry

infernoのシステムが一億
これは購入フラグですね、わかります
  1. 2009/11/18(水) 14:15:08 |
  2. URL |
  3. ( ゚ ρ ゚ )ボー #-
  4. [ 編集 ]

No title

>( ゚ ρ ゚ )ボー
一億あったら他のもの買ってますねw
  1. 2009/11/20(金) 00:09:40 |
  2. URL |
  3. Resonant #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://resoant.blog84.fc2.com/tb.php/28-62736d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
