ILO - I love compositing!!

CG,VFX、コンポジットの情報系ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

壺のマテリアル設定(前回の続き)【Blender】

前回の続きです、前回はマテリアルを簡易的にしか設定していない状態でした。

マテリアル1

これにアンビエントオークルージョン(AO)を追加

マテリアルテスト2

ソフトで自然な陰影がつきましたね~

さらにレイ―レースもオンにしてみました。
マテリアルテスト

テカテカでオブジェクトの一部が反射していますね。
Grassとかの値も少しいじっていますので若干ぼけた具合になってます。

さらにHDRIテクスチャを使ってオブジェクトにテクスチャを映り込みさせてみました。

マテリアル4

ここであんまり思いどうりの状態にならずしばし苦戦・・・
紫っぽく白味がかかってますがほんとはもっと黒光りさせたかったのです。。
ライトを設置し過ぎているみたいです・・・

左と右はマテリアル設定は同じなんですがワールドの色を変えたらオブジェクトにも影響が
出る模様です、なるほどなるほど。。
  1. 2009/10/27(火) 20:01:44|
  2. Blender
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ドーム状ライティング(GI)とノードエフェクト【Blender】 | ホーム | 【Blender】つぼモデリングcurve/lattice/cast>>

コメント

No title

おおー3Dはさっぱりなんですが、何だか凄そうですねw
れこばさんと会話が弾みそうですw
合作MADの方、がんばってくださいね!誰と組むのかは分かりませんが期待していますっ!
  1. 2009/10/28(水) 02:11:30 |
  2. URL |
  3. まふ #79AU.D0A
  4. [ 編集 ]

3D楽しいですよ!

3Dを使ってる人の知り合いが少ないのでもっと増やしていければいいなと思います。
合作は確か私とおちたんとまふさんのだったような・・・( ゚ ρ ゚ )ボー
  1. 2009/10/28(水) 10:44:40 |
  2. URL |
  3. Resonant #-
  4. [ 編集 ]

No title

3Dやる人もっといるといいね
モデリングって最初はイノシシとか
簡単な物から作るのではないのかい?
自分は最初にイノシシ作ったのですが
いつの間にか化け物を作っていましたorz
人型モデルにも挑戦したけど
宇宙人の完成ですw
  1. 2009/10/28(水) 21:21:29 |
  2. URL |
  3. w84u #-
  4. [ 編集 ]

3D増えればいいですね~

3Dは趣味でやるには敷居が高いせいか
あまりやってる人を見かけませんね。
ブレンダーは無料なので試してほしいですね、とっつきにくさがあれですが・・
今モデリングは背景とかが多いですね、人体等の生物系のモデリングもしてみたいのですが難しそうです。。
私も化け物や宇宙人になってしまうと思いますOTL
  1. 2009/10/28(水) 21:53:17 |
  2. URL |
  3. Resonant #-
  4. [ 編集 ]

No title

あぁ、レゾさんがmadから離れてく感じがして寂しいナリ・・・
アラジンでも呼ぶんですか?願い事は3回までですからね!
[ギャルのパンティー]
[ギャルのパンティー]
[ギャルのパンティー]
  1. 2009/10/28(水) 23:16:44 |
  2. URL |
  3. recoba167 #-
  4. [ 編集 ]

ギャルのパンティーww

MADから若干離れかけてます・・だれか引きとめて!
ギャルのパンティーwギャルじゃなくて乙女のパンティーにして欲しいで(ry
[もっと動画うまくなりたい]
[お金欲しい]
[眠い]
  1. 2009/10/28(水) 23:27:33 |
  2. URL |
  3. Resonant #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://resoant.blog84.fc2.com/tb.php/22-298d6b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
