ILO - I love compositing!!

CG,VFX、コンポジットの情報系ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デジタル一眼買いました!

最後にブログ記事を書いてから3ヶ月経ってしまいまいました。
この間にある映画のプロジェクトをやっておりまして結構忙しかったのです。

納期になっても終わらなくて最後のほうは精神的にも結構限界にきてたかもしれません。
それも今月の頭で終了。

なんだかんだで大変でしたが試写を見るといろいろ報われた気がして
やっててよかったと思いました。

今回はメインでコンポジットをさせていただいてたくさんの合成カットを処理しました。
映画が始まってしょっぱな1カット目から僕の担当したカットから始まります!


---------------------------

欲しかったデジタル一眼を購入しました。

IMG_0072.jpg

IMG_0071.jpg

IMG_0069_20110919024006.jpg



(amazonは日によって価格の変動が激しい。価格ドットコムが安くていいかも。ポイントを考慮すれば量販店で買っても
そんなに差がない?!)



機種については友人やらTwitterのフォロワー様方からいろいろ教わり、価格と性能のバランスがとれている
CanonのKissx5にしました。

kissx5の上位機種が60Dなのですがシャッタースピードとか操作性ぐらいの違いだけで性能自体は
それほど変わらないようです。
しかしkissx5に比べると60Dは結構重たくて大きいです。

早速届いてからすぐに撮影に出かけました。
場所は新宿。ビル群を撮りたかったのです。

(家の近くの公園)
IMG_0027.jpg

IMG_0059.jpg

IMG_0069.jpg

IMG_0083.jpg

IMG_0088.jpg

IMG_0062.jpg

新宿西口あたりを中心に撮影してきました。
街を見をろした写真も撮りたかったので都庁にいったのですが休日なのですごい行列が並んでいて諦めました。
(都庁は無料で展望台にいけたりします。)

Loveっていう彫刻があったのでパシャリ。こんなのあったの知らなかった。

ずっと引き篭ってばかりだったので人混みの中を散策するのは疲れました^^;
でも撮影は楽しかったです、時間があればいろんなとこに行って撮りたいです。

kissx5は動画も撮れたりします。フルHDもばっちりです。
形式はmovのH264で保存されます。
画質は思ったよりよかったです。

アップしようと思いましたがエンコードによってまた画質が変わってくるので
またいろいろ調整して後日上げたいと思います。


撮影してるうちに広角レンズと三脚が欲しいなと(´・ω・`)<オカネガキエル--

ビルを下から撮るのにバリアングル液晶はすごい助かりました。
ローアングルが非常に取りやすい!これはかなりグッドですb

  1. 2011/09/19(月) 03:09:44|
  2. 雑話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<連休の最後は明治神宮へ | ホーム | 色収差 Chromatic aberration 【AE Nuke Fusion】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://resoant.blog84.fc2.com/tb.php/192-22033472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
