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【Blender】Nodeを初めて使ってみた

Nodeの機能自体は以前から知っていたのですが使い方が全く分からず
参考になるサイトもなかなか見当たらなかったのですが、前回買った本の
「物理シュミレーション Bleder」の最初の項目にNodeのことが書かれていたので
それを頼りに進めていきました。

正直この物理シュミレーションっていう本は上級者向けに書かれているので初心者の私には
相当難しいです・・・。なので最初は途中まで読んでは投げ出し読んでは投げ出しを繰り返していましたw

そのうち何となくできるようになってきました。何事も粘りが大事だなと改めて痛感させられました。。

さてそのノードですが完成がこちら
Lava

溶岩です。

もとはプリミティブのUVspherにマテリアルとテクスチャをノードでミックスしてます。
構成としてはこのような感じです。

溶岩ノード

ノードは奥が深いのでこれからももっと学んでいきたいです。
でもそろそろ人体モデリングとかもやってみたい。。


今日は溶岩の他にparticle systemを使って草原も作ったんですが、レンダリングし始めたら
落ちました。

また作りたいです。
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  1. 2009/10/15(木) 00:35:38|
  2. Blender
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
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コメント

XSIと同じだ

Blenderにもあったのですね
作り方がXSIと全く同じです
こういうのはMMDでは難しいので
便利ですよねえ
  1. 2009/10/28(水) 21:08:36 |
  2. URL |
  3. w84u #-
  4. [ 編集 ]

ブレンダーは

思った以上に高機能ですよね。
ノードはすごく便利そうですが難しいです・・
上のサンプルはマテリアルのノードですが、テクスチャやコンポジットにもノードがあるので
極めればほんといろんな表現ができると思います。
ただやり過ぎるとすごく重いのでコンポジット
なんかはAEでできるところは省いたほうが効率が良さそうです。
  1. 2009/10/28(水) 21:48:44 |
  2. URL |
  3. Resonant #-
  4. [ 編集 ]

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