ILO - I love compositing!!

CG,VFX、コンポジットの情報系ブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々にBlneder

長いこと触ってなかったBlenderですが2.57がリリースされたのでDLしてみました。

こちらからDLすることができます。
正式に公式から発表されたようです。

http://www.blender.org/download/get-blender/
2.57は安定版らしいので動作に関しては今までより安心出来るはずです(たぶん)

僕が知らない間にいろんな機能が追加されてるみたいです。
そのなかでLoopToolというのはモデリングするときにすごい便利だと思いました。




まどまぎの放送日も決まったみたいで関東だと4月21日の深夜に11、12話連続で放送らしいです!

gs01.jpg


暇だったんで番組内で登場するアイテムをちょっと作ってみました。
あくまで模造品で完璧に真似できません…
続きを作るかは不明ですーw

------------------------

いやー最近NUKEを買おうか本気で悩んでるんですよ…
買うならNUKEXなんですが分割はいけるのかとか聞いてみよっかな。
震災以後円がすこしずつ安くなっていますよね。以前は80円台をうろちょろしてたのが今は85円台まで上がっている。
NUKE買うお金で旅行もいけるしカメラも買えるし、テレビも買えるし、ゲームも(ryとか考えると
踏みとどまってしまいます。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もうすぐ携帯が2年経つので機種をやっと変更できます。
Softbankなので次はiphoneにしようと思ってます。
フルHDで動画が撮れるみたいなので楽しみです。

------------------------



一番最初の群集系の合成ってやっぱりパーツをそれぞれロトスコープしてるんですかね。
ディフェレンスキーヤーでできそうな気もするんですが、ディフェレンスキーヤーって実は全然使えないみたい。

完全な空舞台(クリーンプレート)を用意するのは無理があるし、キーアウトしたマットのエッジ部分がかなり
悪くなるみたいです。

今まで使う機会がなかったことではないのですが普通に手で切ってたなーと。
次そんな機会があったら試しみてみようかな。
スポンサーサイト
  1. 2011/04/11(月) 00:09:32|
  2. Nuke
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Fusionとかアニメとか | ホーム | 【書籍紹介】Digital compositing for film and video>>

コメント

No title

買う十分に価値はあります! > Nuke
  1. 2011/04/17(日) 10:39:18 |
  2. URL |
  3. チラオカ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>チラオカさん
はじめまして!ブログいつも読ませていただいてます!
Nukeが5月から値上がりするので買うなら今ですよね。
でもFusionがセールになって今Fusionに気持ちが傾いています…

  1. 2011/04/17(日) 13:03:29 |
  2. URL |
  3. resonant #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://resoant.blog84.fc2.com/tb.php/186-c3d42129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
