ILO - I love compositing!!

CG,VFX、コンポジットの情報系ブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Transformers:Dark of the Moon

Transformers3の新しいトレーラーキター!!
やべーっす、ちょうかっこいいっす!

http://trailers.apple.com/trailers/paramount/transformersdarkofthemoon/

なんかもう前回より派手になってるよねー
また熱い戦いが見れると思うとわくわくがとまんない!

じっくりムービー見たけどCGはため息が出るほどすごいな~
メインはやはりILMとDigitalDomainなんだろうね。

正座して待ってます(*´ω`*)
trans10.jpg

trans11.jpg


そういえばDigital tutor始めました。

月額45ドルでプロジェクトファイルも手に入っていろいろなコースが受講できる。
lynda.comと形式は似てる。
lyndaのように音声字幕が入ったりしないけどNukeのコースが26もあります。
わかりやすさで言えばlyndaのほうがいいけどほとんどが基礎と操作の内容だったので物足りない部分もあったけど
Digital tutorは基礎から中級くらいまで幅広くありそう。

NukeだけじゃなくてAEのチュートリアルとかもやってたりするんだけどまた新しいlight wrapの方法見つけた!
前回紹介したのよりも簡単かもしれない。
実際今日仕事でやってみたけどかなりいい感じに使えたw

詳しく知りたい人はDigital tutorのAfter Effects>Keying Greenscreens in AfterEffects CS5を見てみてください。
デジタル圧縮のかかったデータ素材に対してうまくキーイングする方法とかも教えてもらって僕満足!

ついでにAEとNukeの講師は同じ人でした。


今日は年末に少しだけ携わった映画の試写に行ってきました。
イマジカにはこれで3度目かな~

井上真央が主演で今年のGWに公開予定の映画です。
内容はすごーくよかった!!

まじで泣きそうになりました。泣くのをこらえてました。。

現在は今年秋公開予定の戦国ものの映画を製作しています。
4kで作業しているのでかなり重いです。。
スポンサーサイト
  1. 2011/02/09(水) 22:56:51|
  2. 雑話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<memo:合成計算式【Nuke】 | ホーム | Light wrap【AE】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://resoant.blog84.fc2.com/tb.php/179-79362797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
