ILO - I love compositing!!

CG,VFX、コンポジットの情報系ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CGwiki

眠い、仕事から帰って来たわずかな時間をどのように過ごせばいいか悩んでる。

悩んでるというか決めてるんだけどなかなか実行に移せない。
いろいろ勉強したいけど気がついたらネットサーフィン(ry
ニコ動やアニメ見てたらあっという間に寝る時間に。。

そういうことよくありませんか?


来月は2月。

僕が動画制作を初めて2年目になる月です。
まだ2年なのか…気持ち的には5年くらいやってる気がする…

最初はイラストを書くために買ったペンタブとそれに付いてきたペイントソフト。
その絵を紙芝居させるために買ったプレミア。

ニコニコで自分が書いた絵がめちゃくちゃ言われ挫折(笑)
それからMADに移行して自分に合ってるなーと思いの外続けられて今に至ると。

MADは最近は全然つくってません。気持ち的にも変化があったり余裕がなかったり。
最低でも5月まではたぶんやらないでしょう。

はぁ…将来が不安だ(-_-)


メモ

CG屋wiki
自分の名前載せる勇気も自身もまだ無いわ…
でもこういうのがあると便利だね。

All Rotoscoping Wants Is A Little Stability
まだ見てないけど面白そう。

5 Easy After Effects Expressions
これも後で見る。
イージーで十分だよ、たぶん。

CG屋のためのプロダクション英会話!ブログ版
今後のために非常に助かる

Blender 3DCG Perfect Bible発売!
Blenderさん最近全然触ってないですが僕が知らない間にこんな本が!


そういえば最近インディーゾーンのプラグインリスト見てたんだけど
LenscareのエフェクトってAEでは lack of focus,out of focusって表示される??

もしかして知らない間に使ってたかも??
アルファ付きの素材にこのエフェクト当てるとエッジが滲むから使いづらかったんだけど…

レンズブラーはLnescareって定番だけどさ。
デモ見ると確かにブラーのエッジが立ってきれいだよね。
  1. 2011/01/28(金) 00:43:55|
  2. 雑話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<edge detect 輪郭検出【AE】 | ホーム | ゲホゲホ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://resoant.blog84.fc2.com/tb.php/176-3b95427e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
