ILO - I love compositing!!

CG,VFX、コンポジットの情報系ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲホゲホ・・・

今日は風邪のため会社を休ませていただきました。

まだしんどいです(/_;)

こうしてる間にも作業が遅れていく・・・

実際はそうでもないかもw

カットの最終割り振りが告知されて基本的に各自のコンポジターがマスクから合成までひと通り
やることになった。

つまりマスク全部やらなくていいw
僕は8カット任されることになってこれを約2ヶ月かけて完成させる。

じゃあすぐに作業入れるかっていうとそうではなくてCG素材やマット画が別部隊から上がってこないと
半分もできないっていう感じだと思う。

結局当分はマスク切ってリファレンス見たり使えそうな素材探したりというところでしょうかね。
コンポも現在ある撮影素材でできそうなところはやっときたいと思ってますが。

-------------------------------------------------
Tron Project and Walk-Through
(video copilot)

スライダ制御を使ってレイヤー間の距離を調節したり

これはなんかに使えそう。
レイヤーの位置にエクスプレッションでvalue+[0,0,index*(コントロールレイヤーのスライダ値)]

indexはレイヤー番号(#)を指すみたい。
だからスライダーの値が30だとレイヤー番号8のレイヤーのポジションは 現在値+(0,0,240)
これを応用すれば別に位置に限らなくても不透明度も変化させられる。

slider.jpg

--------------------------------



背景はCGなの?wそれとも別撮りでとった素材?
崩壊はCGだったような

それにしてもすげーです。
  1. 2011/01/25(火) 23:28:46|
  2. 雑話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CGwiki | ホーム | Keying Tips03>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://resoant.blog84.fc2.com/tb.php/175-0a623c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
