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テクスチャの順番

テクスチャの順番によってノーマルマップが機能しないことがわかった。
suvdivなしマップ順番

上のようにバンプマップがノーマルマップの上に来ているとノーマルマップは機能するんだけど
下のようにノーマルマップの下にバンプが来るとだめみたいだ。

suvdivありマップ順番

どういう理屈かはよくわかりません。

map02.jpg

右上のノーマルマップ加えたやつはエッジのはっきりした変な影が出てるけどこれはバグなのか・・・

右下がオリジナルでノーマルマップの上のと比べるとレンダリング時間が2倍くらい違う。
んでも形状のクオリティはやっぱ下のほうが高いし影もきれいに出てるしレンダ時間が2ばいっつっても
フレーム数がそんなに多くないから別にいいかなとか思ってはいるんだけど次やるとき考えると今解決しておいたほうがいいしなぁ~

部分的におかしいからバグなのかな~うーん
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  1. 2010/10/26(火) 05:10:06|
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