ILO - I love compositing!!

CG,VFX、コンポジットの情報系ブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また戻ってきた

今日は休みの日なんですが僕は仕事が残ってるので出勤しました。
他のスタッフたちは現在進行中のプロジェクトの定期チェックのためほとんどがでかけてしまったので
今日会社にいたのは4人だけでした!

僕もそのプロジェクト手伝ってたんですが下っ端なので特に行く必要がないのと以前作業していた
映画の製作が長引いてそのお手伝いをするために残っていました。
今その映画の作業をしているのは実質一人(僕じゃないんですが)で、次から次へと監督の要望が出てきてやり直しが本当につらそうでした・・・


今日はみんな出払っていたので会社で一番早いマシンを使わせていただいたのですがすごーくプレビューも早く作業が快適でした。
これだと今作業してるPCの2倍くらいは効率よくなるんじゃないでしょうか・・・
ディスプレイもでかいしいいなーと思いました。

久々にマスク作業をせずにカラコレをずっとしていました。
合成済みのカットを某ポスプロに渡して、そこでカラコレしたのを再度もらって作業してカラーやグレイドをまた合わせるというのをしていたのですがこれが以外に難しかった。。
最初のカットは30分くらいで合わせられたのですが次のカットが2時間経ってもできずそれはパスして、また次のカットのカラコレしてたんですが微妙なところで色が合わない・・・グハッ

試行錯誤していろんなテクを学びましたがこういうのはやはり理論的に対処の仕方を知っていないとほんとにだめだなと思いました。

今日はちょっと楽しかったです。最後はちょっとクリエイティブなことができたので。
昨日はほんとつらかった。どう見積もっても作業が終わらない、そのうえ右手が痙攣してきた、ほんとに冷や汗かきました。
でも、実際期日はもうちょうっと先だったので少し安心して帰れたのですが、いずれはそういうどうしようもないときがくるんだろうなと思っています。まぁ昨日はとまるつもりでいたのですが。

昨日はほんとうにつらかったのですが、一人でマックをモグモグ食べてるときに、他のスタッフ達が来ていろいろ話してると気分がやわらいだというか疲れとかふっとんだ感じがしました。

ほんとにいい人にかこまれて作業ができて幸せたと思います。

確かにこの業界へは夢にあこがれて入ってきましたが現実は思ってたのと同じくらいきついです。
僕はまだましなほうだと思います。未経験ということもあって作業量は他の人たちより明らかに少ないです。
周りの人たちの作業量ははんぱないです・・・

給料も多くはありません。

でも続けていられるのはもちろんCGが好きだというのもあるでしょうがやっぱり人なんでしょうね。
ひとりで仕事してるわけじゃないからね~。

僕はたばこを吸わないので用事がない限り席を立たないのですが最近は気分転換に会社の屋上に行って新鮮な空気を吸うようになりました。結構楽になりますよw

というか最近一気に冷えてきましたね。窓を締め切っても肌寒いので長袖長ズボンをだしたのですが、押入れにいれてたにおいがすごいのとダニみたいなのがいるのかちょっとかゆいです。
スポンサーサイト
  1. 2010/09/26(日) 04:11:01|
  2. 雑話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日記  | ホーム | 9/21>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://resoant.blog84.fc2.com/tb.php/149-cdfe9122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
