ILO - I love compositing!!

CG,VFX、コンポジットの情報系ブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイデアはいつも電車の中

なんだっけ、、ブログの記事のネタを電車とか歩いている途中で考えたりするんだけど
帰ってきたらいつも忘れてる…

そういえば自分の動画のネタとかもほぼ外出中の移動時に思いつくことがほとんどですな。
だいたいいつも音楽聴いてイメージを想像を働かせています。

最近自分の悪いところは動画のネタを思いつくと、この内容だったらこのくらいかかるかな~とか
時間を予想して決めてしまうところです。
製作期間を予想することは悪くないのですが、むしろ計画を立てるという意味ではいいと思うのですが
その先見が製作をストッさせてしまうことなのです。

どういうことかというと昔だと時間を気にせず好きなことを好きな時間だけ製作していましたが
現在はいろいろとやることがあり製作する自由な時間も限られてしまい、限られた時間の中でどれだけ
できるかということが重要になってきました。
つまり、動画のネタを考えてもその動画を作るのにどれくらいの時間を費やさなければならないか自然と
考えるようになり、結局どのネタも限られた時間内では作ることが出来ないと判断されネタ帳の中か頭の中に
しまったままになってしまうことです。

製作に熱中すれば時間なんて忘れてしまうのですが熱中する前にストップを自然にかけてしまう自分がいます。
このままではだめだなーと思うばかり。原点に返って時間など考えずに動画を製作する自分に戻りたくもあります。
ただ本当に時間がないのでその時間のない中で効率的に製作やスキルアップのために時間を使わなければなりませんね。
だけど自由な時間もほしいし・・・・

ーーーーーーーーーーーーーー
気になるニュース

Nukeガイドブック - 導入編 - のサンプル版を公開しました!
(インディーゾーンブログ)
なんと!僕の出番なし!wサンプルってことは完全版がいつか出るのかな。Nuke買わないと見れないとかないよね・・・。とりあえず気長に待ちます。

第2回  神は細部に宿る?
(ジブリの仕事のやりかた。)
あーわかる。自分も最初は全体のことなんか考えずとりあえず思いついたところから作っていった。
だからあんな統一されたないへんてこなMADがたくさんなんだ。
今もそのスタンスは変わっていないと思う。ストーリーがあって統一された動画を作りたいんだけど
考えがまとまる前に挫折しちゃうOTL
スポンサーサイト
  1. 2010/09/02(木) 01:12:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日記 | ホーム | 実際は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://resoant.blog84.fc2.com/tb.php/143-f221df0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
