ILO - I love compositing!!

CG,VFX、コンポジットの情報系ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CGニュース

■CameraTracker
(ae tuts)

公式サイト

Overview Of The Foundry’s New “CameraTracker” Plug-in – Part 1

Overview of The Foundry’s New “CameraTracker” Plug-in – Part 2

CameraTracker Class 01 - Intro, Installation & Licensing
(youtube foundry channel)

価格は250ドル
チュートリアルを全部見たわけではないのですが標準で他の3Dアプリケーションにトラッキングデータをエクスポートできる機能ついてるんかな。ついていたらこの値段ではかなりいいと思う。

■就活

会社にもよると思うけど日本の企業ははまだ全工程を出来る人を欲しているのは確かにあるみたい。
自分がやりたいこととこれだけは負けない自身がある部分があると企業側にとってはわかりやすいとは思うけど。
企業の募集要項だけじゃなかなかわかりずらいところがあるので実際採用担当者に聞いてみないとわからないですよね。
専業製を採用している会社は広く浅くのデモは通用しないでしょうね。
会社側とマッチしたポートフォリオ作らないとなかなか気に止めてもらえそうにないですね。
逆に特定の部門を主張しすぎると応募側としては選択数が狭められてしまう。
でもまぁ選択が少なかったほうが的を絞れて対策も採りやすいしなにより選択肢が少ないっていう危機感からより集中できるっていうメリットもあるんじゃない?

  1. 2010/08/16(月) 23:27:15|
  2. 他CG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8/25 | ホーム | 近況>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://resoant.blog84.fc2.com/tb.php/140-c73bca28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
