ILO - I love compositing!!

CG,VFX、コンポジットの情報系ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ramen:Open Source HDR Node Compositor

■Ramen : Open Source HDR Node Compositor



Ramenとはフリーのノードベースコンポジットプログラムです。フルHDRカラーを正確に再現して作業が出来きます。
現在はまだ開発中のテスト段階でLinux (ubuntu 8.10)とMac OSX版が用意されています。
windowsはまだないようです。
※すいませんありました。しかし公式リリースではないようです。
http://ramenhdr.blogspot.com/2010/07/64-bits-windows-test-binary-at.html#comments

Ramenのインターフェイスのスクリーンショット
VimeoにRamenのユーザーグループもあるようです。

記事や動画を見る限りではエフェクトノードも基本的なものはそろっているようですね。
マスクツールもあり、動画の切り抜きもできます。

作者のブログで開発状況をキャッチ!

windows版も開発しているそうですがビルドが難しくうまくすすんでいないようですね;;
僕も使ってみたいんですがWinしかないので。。
今後のリリースに期待です!


■Using the Human Meta-Rig

human_rig_banner01.jpg

BlenderにはRigのプリセットがいくつか用意されています。
rig.jpg
親子設定やIKのセットアップは手動で調節する必要があります。
このチュートリアルではHuman meta rigを用いてリグのセットアップを解説しています。
リグは正直わからん・・・


ところで今週の4日から大阪の実家に里帰りすることになりました。家に帰るのは約4ヶ月ぶりくらいですかね。
一泊してまたすぐ戻ってくるのですが久々の大阪を満喫したいと思っています。
実家に帰っている間はPCに触れないので禁断症状がでないか不安ですw



  1. 2010/08/02(月) 12:13:20|
  2. 他CG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Pixel Farm to Unveil Radical New Tracking Solution at Siggraph | ホーム | After Effects CS4 スタジオテクニック >>

コメント

No title

これはいいリグチュートリアル、DLTボーンの使い方がやっとわかりました
手の仕組みもよくできてるなー・・・参考になりました/ ,' 3 `ヽ
  1. 2010/08/02(月) 20:34:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

リギングのチュートリアルが少ないのでありがたいですよね~。
僕はリグに行く前にモデリングで力尽き果てますOTL
  1. 2010/08/02(月) 23:59:12 |
  2. URL |
  3. resonant #-
  4. [ 編集 ]

誕生日おめ

誕生日おめ^^
勉強すすんでいるみたいだね
自分はネットもおそろかになって
ご無沙汰で申し訳ない(汗
動画の勉強はしているので
このブログも参考に勉強させていただきますw
新作の予定はないかなあ
でわでわ
  1. 2010/08/03(火) 02:41:43 |
  2. URL |
  3. w84u #-
  4. [ 編集 ]

No title

ありがとう~~!
今日が僕の誕生日とよく知っていましたねw
勉強はすすんでるんだろうか・・・
w84uさんは最近ネットしてないんですか?なんか忙しそうですね。
今度のMMD杯どんなのを出してくれるんだろうと期待していたんですが。
ブログの情報は偏っている気がしますが参考になれば幸いです~
ではw84uさんもガンバ~~
  1. 2010/08/03(火) 20:48:07 |
  2. URL |
  3. resonant #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://resoant.blog84.fc2.com/tb.php/132-5cdce0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
