ILO - I love compositing!!

CG,VFX、コンポジットの情報系ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レンダリング時間

3Dはレンダリング時間長いですね、、正直甘く見てました。
昨日80フレームくらいのアニメーションをレンダリングするのに2時間15分
そして今日40フレームレンダリングするのに1時間ちょっとかかりました。。

そんな複雑なのをレンダリングしてないですよ、、テキストを少し動かしただけなんですけどね。
Blender使って一番最初にレンダリングしたのがロゴアニメーションなんですが
あれは20分少々だっとと思います。3秒くらいのものでした。

なんでこんなに差があるのってところなんですが、やっぱりモーションブラーですね、、
AEでもモーションブラーで苦戦していましたが3Dになるとほんとやっかいです。。

AEのプラグインで映像にモーションブラーかけられるブラグイン買おうかな・・・

http://www.cvalley.co.jp/ae_plugin/index.html

Re;VisionのReelSmart Motion Blur for AE 価格10920円

プロ版もあり違いはトラッキングポイントが最大12個まで指定できることと追加エフェクトRSMB Vectorsが搭載されてるということらしい。。よくわかりません。。

これで作業時間がかなり短縮されるのであれば安いものなのかな・・・とりあえず次のプラグイン
購入予定には入れときます。


スマスマMDAですが若干進み始めてきました。
スマMADに関してあまり情報を公開してはいけないみたいなので少ししか書けませんが
なかなかいい感じに仕上がってると思います。
文字主体、MMDが少し、、って感じです。
3Dのレンダリング時間さえ短縮できればもっとすいすい進む気がします。

BL.jpg

ついでにレンダリング中はモンハンかヴァルキリーやってますw
ニコニコでこの2つの実況見てたら自分もやりたくなってきたので久しぶりにPSPをひっぱり出してきて
プレイしてます。
ん~どっちもおもしろいですねw
  1. 2009/09/08(火) 22:04:54|
  2. Blender
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<物理シュミレーション | ホーム | 久々にMMDを使ってみた&壁紙を作りました。>>

コメント

No title

MMDを使ったMADですかー。なかなか面白そうですね。
3DとMMDを使った、今までと違うレゾさんのMADに期待しています!頑張ってください!!
  1. 2009/09/10(木) 02:53:29 |
  2. URL |
  3. まふ #79AU.D0A
  4. [ 編集 ]

どもども~

最近アニメ静止画以外の素材で動画作るのも
楽しいですね。
これからまだまだMMDだけじゃなくいろんな
ことにチャレンジできたらいいなと思っています。
まふさんのMADも期待してますよ~。
  1. 2009/09/10(木) 18:43:19 |
  2. URL |
  3. Resonant #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://resoant.blog84.fc2.com/tb.php/13-80b9331c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
