ILO - I love compositing!!

CG,VFX、コンポジットの情報系ブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DVD借りてきた

そういえば今日って七夕なんですね。
七夕のイベントを楽しめたのもせいぜい小学校までだったなぁーと思い返す今日この頃です。

昨日はビデオレンダル100円デイだったのでDVD5枚借りてきました。
・ハリーポッターと謎のプリンス
・ブレイド2
・ハッピーフィート
・東のエデンⅠ
・ミスト

ホッタラケとサマーウォーズは人気ありすぎていつも借りれないんですが。。店員さ在庫増やしてください・・
あとティンカーベルと月の石もすごく見たかったんだけど全部なくなっていました;;
さ来週に期待しよう。

でその日にブレイド2とハリポタ見ました。
ブレイド2は以前見たことがあった・・・3にしとけばよかった。
内容はヴァンパイアと人間の混種である主人公が宿敵であるヴァンパイアと手を組んでリーパーズという
新種族と戦う話です。
結構昔(2002年)の映画なんですがVFXがすごいなと思いました。
あとグロいです。頭ぶった切れたり内臓が見えたりと…食事中は見ないことをお勧めしますw



ハリポタはいつもの調子だなと思いました。
相変わらずちぐはぐ感が否めない。いろんな伏線が張られているんだけどそれがうまく回収できていないそんな感じです。
副題も日本では謎のプリンスなんですが英語だとHalf Blood princeで半純潔のプリンスでなんで謎に変えたのか
意味不明です。かっこわるいから??日本語字幕でも半純潔のプリンスになってるんですがね。


しかしVFXは相変わらずすごい、ハリポタはCGだけはほんと飛びぬけてるなと思う。
特に気になったのが始まって最初のカメラが町中を飛び回るショットとかどうやったんだろうと思う。
町や人を全てCGで作ったのかな。でもCGっぽくなかったしわけわからんです。



ブログランキングにご協力おねがいします!
スポンサーサイト
  1. 2010/07/07(水) 11:35:39|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CGニュース 7/7 | ホーム | movie trailer>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://resoant.blog84.fc2.com/tb.php/113-d5c05909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
