ILO - I love compositing!!

CG,VFX、コンポジットの情報系ブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Angel Beats見た!

昨日突然に無気力感に襲われました。
何もしたくないというか生きる目的を失って死にたくなるような感覚でした。
なんでかはわかりません、特に何かあったわけでもないんですけどね。
たぶん変わり映えのしない毎日にフラストレーションとがたまっていき何かがはじけたんでしょうね。

でなんか急にゲームがしたくなったんですがゲーム機持ってないし、オンラインゲームはやり始めるのが
めんどくさいので超久々にアニメを見ました!

たぶんまともにアニメを見るのは一年ぶりくらい。
けいおんの2期は最初は見てたんですが5話くらいから見なくなったんですよね。

で何を見たかというと今はやりのAngel Beats!!!!!!

いやーすっごいおもしろかった!!
13話までノンストップで全部見ましたよw
ストーリーがよくできているな~と思いました。萌え要素だけではなくちゃんと伝えたいことがしっかり描かれて
いましたよ。
ただいろんなところの評価とか感想見てると脚本がばらばらだとかキャラの内面に迫ってないのでおもしろくない
だとか書いてました。

ゆり達が天使と戦う理由や敵がすぐ近くにいるのになんで何もしてないのだろうとかわからないところもありました。最初の説明ではちんぷんかんぷんだったのですが徐々にだんだんわかっていったというか。
キャラの内面に関してはたしかにあまり書かれてなかったように思えます。
過去の描写はあったのですがそれだけでした。実際ゆりはどのように自分を納得して、そして行ったのかよく理解できませんでした。主人公の音無だけはしっかり描かれていたと思います。

またヒロインのゆりの立ち位置も後半になるにつれてあやふやな感じに・・・
ヒロインなのか脇なのか分からなくなってきました。
ゆりはただ単に良いリーダーだっただけで終わったような感じがします。もうちょっとゆりと音無との絡みがあるかなとか思っていましたが全然気配すらなかったですねw
最後に行く順番も2番目ってどうよw
ただゆりには非常に愛着がわいてその理由はしゃべり方とか声が小日向はやみにそっくりだから!!

まぁ確かにそう言われてみればそうなんですがそれでも一話一話おもしろいし全体として見ても色々展開があってとても面白かったと思います。特にゆいの話と音無の記憶を取り戻した話と最終話は最高だった!
どういうストーリーか全く触れていませんが内容を全く知らずに見たほうが絶対楽しめると思ったので書いていません。
見てない人は一度見てみるべきアニメです!

最後に
天使ちゃんマジ天使!!!!




Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]



ねんどろいどぷち Angel Beats!セット01 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


スポンサーサイト
  1. 2010/07/03(土) 00:50:08|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<movie trailer | ホーム | Blenderニュース 7/01 part2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://resoant.blog84.fc2.com/tb.php/111-6911e112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
