ILO - I love compositing!!

CG,VFX、コンポジットの情報系ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Blenderニュース 7/01 part2

■チュートリアル・ドキュメント Blender2.5入門セット翻訳3点(by ctrl_q)
blender25manualpdf.jpg


おおお!これはすごいうれしいです。ショートカットや入門マニュアルがそろっているので初めてBlender触る方には
非常にうれしい内容ですね。
新しく追加された入門マニュアル(翻訳)をざっと見ましたがわかりやすかったと思います。
翻訳をしてくださったctrl_q(Gnir)さんに感謝です。

■YafaRay 0.1.2 beta (in progress)

YafaRayの新しVer来てますね!さっそくインストールしてみました。
インストールする前の注意点として前のバージョンのYafaRayを入れている人はアンインストールをして
Blenderのscriptフォルダに入っているYafaray関連のpyスクリプトは一度消去してから入れてください。

以前のバージョンではなぜだかわからないんですがちょっと複雑なシーンになるとすぐ落ちていたんですが今回は落ちませんでした!それだけでも非常に喜ばしいことですw
名称未設定 1
レンダービューが多少変化しました。Loading時のYafaRayのロゴがくるくる回るのがカッコいいですね!
変更点はなんかいっぱいあるみたいなので興味ある方はサイトをご覧になってください。

その他のチュートリアルやニュース

■Normal Map Baking in Blender 2.5

image023.jpg
2.5でのノーマルマップをベイクする方法を解説しています。

■System Benchmarks

自分のPCだと何分かかるか計測しようと思ったんですが開いた瞬間おちる・・・どんだけ~w
自分のPCスペックは

Core2Duo E6600 2.4Ghz
2G RAM
Ndivia Gforce 8800GT 512M

です。
  1. 2010/07/01(木) 14:28:57|
  2. Blenderニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Angel Beats見た! | ホーム | Blenderニュース 7/01 part1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://resoant.blog84.fc2.com/tb.php/110-c417f6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
