ILO - I love compositing!!

CG,VFX、コンポジットの情報系ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々にMMDを使ってみた&壁紙を作りました。

MMDを使うの当分先かなと思ってたんですが、久々に使ってみました。
まだMMDはどういうカットにするか決めてないんですが、触ってるうちにいろいろ
イメージが沸いてきて楽しいですね。

やっぱり自分がイメージしたポージングを取れるところがずばらしいです。
静止画だとあるやつから選ばないといけないですからね~。

久々のMMDは操作が困惑しましたBlenderだと右クリで選択なんですがMMD他AEとかは大体
左クリで選択ですよね、、そこがまず戸惑ったところ。
視点移動もMMDだと右クリで視点回転、中ホイール押しっぱなしで上下移動なんですが
Blenderだと中ホイールで視点回転、Shift+中ホイールで上下移動ですからもうごっちゃごちゃですw

壁紙はPIXIVに上げました。
DLはこちらからどうぞ。2種類あります。サイズはVer1が1920×1080 Ver2が1600×1050です。

※こっちでもエラーが出るみたいです。。ZIPにまとめたのでエラーが出る方はよければこちらからどうぞ。

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/33695


※PIXIVはなぜかエラーが出るみたいですのでこちらで画像のサムネをクリックして右クリ→
画像を名前を付けて保存を選択してDLをお願いします。

■Ver1
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&il...

miku_wall_paper (0;00;00;00)

■Ver2
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&il...

mikkuwallpaper1600.jpg

2枚目はサイズ容量オーバーみたいなのでPIXIVからどうぞ!

ミクの服の色とかいじりたかったですがPMDEditorがうまく起動しないのでそのままです。
でも白のほうが清潔感あってこの壁紙にはぴったりだなと思いました。

ついでに壁紙はAEで作りましたwもうPsはいいやw


スマスマMADはあいかわらず進んでおりません。。
  1. 2009/09/04(金) 23:48:46|
  2. 自作壁紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レンダリング時間 | ホーム | PMD fileをBlenderにインポート>>

コメント

No title

ミクの表情がwこれは仕様ですか?w
フォントがいい感じですねー。
綺麗な壁紙でgj!でした。
僕もこういうのを作りたいですw
  1. 2009/09/05(土) 00:28:54 |
  2. URL |
  3. まふ #79AU.D0A
  4. [ 編集 ]

おばんです~

ミクの表情もいじりましたw
フォントは適当ですよ~。
綺麗な感じで作ったのでそう思っていただけて良かったです。

まふさんの壁紙も期待してます。
  1. 2009/09/05(土) 00:41:23 |
  2. URL |
  3. Resonant #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://resoant.blog84.fc2.com/tb.php/11-e976f917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
