ILO - I love compositing!!

CG,VFX、コンポジットの情報系ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パラメーターをデフォルト値に戻す【Fusion Nuke AfterEffects】

各ソフトフェアのTool(Fusion),Node(Nuke),エフェクト(AE)のプロパティ値を初期化する方法

まずFusionから

Toolのプロパティのパラメーターを初期値に戻す方法

default01.jpg

LE(learning Edition)版ではなかったんだけど製品版にはこの機能がありました。
プロパティのスライダの下に●が付いているんですがこれをクリックすると値が初期値に戻ります。

もしくはそのプロパティ上で右クリック>set to default

default02.jpg

ただ全体のプロパティ値を初期値に戻すのはどうするのかわかりません。。



Nukeだとプロパティパネルの右上についているアイコン(下図参照)をクリックすると
プロパティパネルが最初に開かれた状態まで値を戻してくれる。

default01_20110515180328.jpg

プロパティパネルで右クリック>Set knobs to defaultでプロパティ値を初期値に戻す。

default02_20110515180326.jpg

プロパティパネルの各パラメータのスライダ上でCtrl+クリックすると値が初期にもどる。
こっちは個別にデフォルト値に戻せる。



AEだとエフェクトコントロールパネルの各プロパティの上部にリセットというボタンがあるのでそこを押す。

default01_20110515180937.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Fusionでのスタビライズ&バレ消し
でもこの考え方を利用すればNukeでもAEでもできるんじゃない



Nukeでの似たようなやり方



  1. 2011/05/15(日) 18:19:20|
  2. Fusion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
