ILO - I love compositing!!

CG,VFX、コンポジットの情報系ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月はニート

10月ずっとお休みしてたのでずっと引きこもってた!
映画見たり、CGしたり、コンポの練習したり、ネトゲしたり、アニメ見たりアニメ見たりアニメ見たりアニ(ry
外行けよ!って話だけどほんとにどこにも行かなかったなーwお金ないっていうのもあるけど。
実家に帰ろうかとも思ったけど学校あるので帰れなかった。年末に帰れたらいいなとは思ってる、仕事がなければの話だけど(なんか複雑;

ココ一ヶ月で自分のスキルをもっと上げよう、デモリールを新しく作り直そう と思っていたのだが
ぜんぜんはかどらなかった
どういうものつくろうとかは決めていたのだがいざ作り始めるとほんと進まない。
頭ではどう作ればいいか理解してるのだが実際にうまくいかない。
作っている途中でほんとにこれでいいのか?と思ってしまう。
一人での限界を思い知ってしまう。

という感じでしたよ(泣
結局あーだこうだやってて何もできてないのだけど唯一の収穫は何ができないかわかったことかな
それだけどもまだ良かったんかも。

今月はCG頑張ろうというのもあったけど実際家にいるといろんな誘惑に駆られてしまう。。
数ヶ月映画とかアニメ見てなかったので、ちょっと見始めたらおもしろくて完全にハマッタ


映画
アイアンマン2
父親たちの星条旗
300
ニンジャアサシン
プリンスオブペルシャ

アニメ
とある科学の超電磁砲 全25話
とある魔術の禁書目録 全25話
会長はメイド様 全25話
迷い猫オーバーラン 全13話
生徒会役員共 全13話
オオカミさんと七人の仲間たち 全12話

今期アニメ
おとめ妖怪 ざくろ
侵略!イカ娘
もっと To LOVEる
神のみぞ知るセカイ
そらのおとしもの f
とある魔術の禁書目録II
えむえむっ!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない



映画
今月はほとんど見てない。

300と父親たちの星条旗はお勧め!

アイアンマン2は風評はよかった気がするけど実際見てみるとそれほど面白かったとは言えなかった。

戦闘以外のシーンが割りと長くて退屈。アベンジャー計画ってナニそれ?(調べたけどなんか面白くなりそうな予感だった。スパイダーマンも入ればいいのに)

ニンジャアサシンとプリンスオブペルシャも普通におもしろい!でもそんなに印象強くなかった。ニンジャアサシンけっこうグロイ。。ハリウッドはOPタイトルやエンディングクレジットも非常に凝ってる。予算たっぷりあっていいなーと思った。

アニメ
佐天さん好きになってしまった、ついでに伊藤かなえさんと豊崎愛生さんにもはまってしまった。。

もうこの二人がでているアニメは全部みたいという感じだった^w^

会長はメイド様はすごい面白かった。自分こういうの好きかもw

生徒会役員共は生徒会つながりでみたんだけどこんな変態アニメだったとは思ってなかったw
いやーこのセリフはさすがにきついだろと思ってしまった。

迷い猫オーバーランは声優は好きだったけど話がなー。各話ごとに監督が違うらしい、だからかー

とあるはレールガンのほうがまとまりがあって面白かったな~。

インデックスは前半そんなに面白くなかった気がする。

オオカミさんと七人の仲間たちはりんごちゃんかわええぇえ!

J.C.Staffの作画はさすが安定しててええなー

次は宙のまにまにがおもしろいと聞いて見てみようと思う。


今期アニメ
今期はもうだんとつにイカちゃんだな・・・

イカちゃんかわいい><
4話の早苗のえびがかなりおもしろかったw

今週はネットゲームににも手を出した約2年ぶりにシルクロードオンラインっていうゲームをインストールした。
ネットゲームはリネージュ2、シルクロードオンライン、ギルドウォーズと過去渡り歩いてきたけどその中で一番長くやったのだシルクかな。

あとの2つはプレイするのに課金(月額)が必要なので手軽にできるシルクをちょっとプレイしてみた。
アカウントは新規にまた作ってクエストをちょこっとこなしたのだけどMOBを狩ってるうちに狩のマゾさをだんだん思い出してきてしまった。。。

ネトゲはギルドウォーズがゲームとして一番おもしろかったと思う。
バランスもいいし、ソロプレイがおもしろい。
でもまたあの膨大なスキルを覚えないといけないとおもうと気持ちが引いていった。

もうゲームは昔ほどはまらないと思う。ゲームやってるとやり終わった後にものすごいむなしい感覚が襲ってくるんだ・・・

まぁ来週から仕事始まるしまた帰りが終電近くになる日がつづくと思うから今のうちにやりたいことはやっとけって感じです!

でもまぁ時間があるなら外行けよって話だな。。僕にその話は禁物だ!!



  1. 2010/10/28(木) 22:30:55|
  2. 雑話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
次のページ
