ILO - I love compositing!!

CG,VFX、コンポジットの情報系ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週はDVD充

制作中の動画はたいして進んでなく3Dシーンのレンダリングで時間がかかってるっていう感じです。
同じカットでもZ深度用のマップを出力するために2度レンダリングしてたりします。

もちろんZ深度用にレンダリングするときはレイトレースやテクスチャといった情報は切っているので
レンダリングは早いんですがね。

OpenEVR(マルチレイヤー)で出力すればいいじゃんwって思うかもしれませんが
マルチレイヤーで出力したシーケンスってAEで読み込むとなぜか激重なんですよ、それにファイルサイズでかすぎだし。

3DシーンをレンダリングするときはOpenEXRなんですがマルチレイヤーではないんです。
あとZ深度用のマップは軽くするためにPngシーケンスにしています。
2度手間ですが合成編集はしやすくなってると思います。


今週はDVDを5本借りてきました。5本借りるとレンタル料が一本200円になるみたいです。
新作も同様なんですが新旧混合させて借りると返す手間が増えるので旧作でまとめて借りることにしました。

借りたDVDは
・GOEMON
・カンフーパンダ
・ウォーリー
・アイアムレジェンド
・スターウォーズエピソード3

です。
実写系が3つでフルCGが2つですね。
ほんとはほったらけの島とサマーウォーズを借りようと思って行ったのですが。
選んでる最中は完全に忘れていましたw
メモしとかないとだめですねw

GOEMONとカンフーパンダを現時点で見終わりました。
カンフーパンダ最高です!

おススメ動画

THE RAVEN - 720 HD from THE RAVEN FILM on Vimeo.



短いけど見ごたえのある作品です。本編映像の前後の内容が非常に気になりました。



ミサイルの弾道とかかっこよくてきれいです!編集や曲のチョイスもいいですね!



今後上映される見てみたい映画の一つ。雰囲気が大好き。
  1. 2010/04/27(火) 21:15:47|
  2. おススメ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
